たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

そこをどけわたしはいま右耳が聞こえません

朝起きたら右耳が聞こえなくなっていた。

昨日の昼間から右からグアングアンと音がしていた

昨晩、母親の友人が長年続いた不倫を清算したときから耳が聞こえなくなったという話を思い出していた

母の友人の話やインターネットで調べたことをまとめるとやはり、この前の嘔吐もたぶん今回の耳もきっと現在付き合っている男に適応できないストレスが原因だろうという考えに行き着いた

彼はとても良い人だけどあの人と付き合っていればいずれストレスに殺されてしまうだろうと思う

悪くていい男に引っかかってしまったなあ

 

追記

病院に行ったら突発性難聴だった

耳聞こえなくなるほど好きなのかと他人事みたいに思う