たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

スカイツリーの消滅

いや東野圭吾じゃねえよ!

えっ誰、、、、

スカイツリーが消えた。

わたしの住む山手線某駅からはびみょーーーーうにスカイツリーが見える

ほんとうに微妙になのでなんというか高いなとか美しいなという感じではなく、ビルみたいな特になんの感動もない感じに見える。

元彼氏は清澄白河に住んでいたのでこれまた美しくはなく、でけえなーという感じだったが日々自宅最寄駅でスカイツリーを見るたび、あーあの根元であの人は今日も生きてるんだなあと謎の感傷に浸っていたため、別れてからもスカイツリーが見えようものなら大変な勢いで泣いていた

まあ数日後には泣かなくなったけどもう根元に住んでるあの人はわたしのこと考えてないんだと思っては悲しかった

しかし今日、寝坊とかではなくなんとなく電車の時間に間に合わず猛スピードで駅に向かっていたところ、スカイツリーが消えていた

そう、これが後のスカイツリーの消滅である。(大嘘)

まあ消えてないんだけどさあ

元彼の象徴であったスカイツリーが消えたという事象は元彼氏への気持ちに折り合いをつけた状態の比喩であると考えられる

えっほんと誰、、、、そしてなんの解説、、、

なんかまあそういうわけで(どういうわけで)明日スカイツリーが再構築されていたとしてももう悲しくならなくていいかなと思う

と思ってたら本当にスカイツリーは消滅していて清澄白河も元彼氏も一緒に消えてて欲しいです。あまりにも名前を見たくなさすぎてラインの登録名をゲロ吐いてる顔文字にしてしまったのだけはマジごめんって感じ

あと寝坊してないのに遅刻するのほんとやめたい。雪でよかった。