たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

マユコ日記1

わたしは代官山で歯科助手をしている。

まゆこという45歳のババアが院長なのだが、あまりにもクソ女なのでマユコ日記をあげようと決意した

まゆこの前にとりあえずわたしの働く歯科医院、たちばな歯科クリニックのメンバーをイントロデュースしようと思う

 

まゆこ: 45歳 バツイチのババア とにかくクソ。 

かとうさん: 常勤の歯科助手。元まゆこの腰巾着だが現在まゆこに悪の根源とまで言われている。3月末で退職する。

お母様: 文字通りまゆこの母 やたら優しいが裏表が激しい。

キヨピー: まゆこの父。歯科医師。良くも悪くもないが腕毛が濃い。

デカイおばさん: 何かとデカイ。横にも縦にもデカイ。まゆこ一家が全面的な信頼を置くババア。悪口伝書鳩

ウスター: 同時期に入ったパートの歯科助手。したたかそうな顔をしているためまゆこの腰巾候補。

わたし: モテたいがために代官山で歯科助手を始めたバカ。特に計画性はない。

 

まゆこはヤバい。マジでヤバい。どれぐらいヤバいかというとたちばな歯科クリニックでの勤務が1年以上続いた人間は聞く限り1人しかいない。そして入って3週間のわたしですらもうすでにまゆこのヤバさに十分に気づいている。それくらいヤバい。1年以上続いた人が1人しかいないので、(その人は1年半で辞めたらしい)情報が少ないが、ボーナスは2万円しか出ないらしいしどんなに早くきても遅く帰ってもきっかり20万円しかもらえない。かとうさんは毎日指折りやめる日を数えているし、わたしも早急な寿退社を目論んでいる。彼氏いねえけどな!!!!!!

まあそんなたちばな歯科クリニックで起こるヒステリックちゃんまゆの様子を気が向く限り書き続けていこうと思う。

ちなみに今日もちゃんまゆは絶好調、患者さんに当たり散らしていた。かわいそうな患者さん。まゆこめ!!!!このブーーース!!!!