たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

優しくていい人彼氏になれない問題

あ、それ嘘です

都合よくいい人って言われてそのままいい人キープされて納得してんなよバカ!

いい人枠だと彼氏にならないというのはまあ確かにあながち間違ってはいないと思うがそれでいいのかいい人君よ

そもそもいい人だから付き合えないと断るのは①普通にお前とは付き合いたくない優しい以外のいいところがあるのか?②優しい人は誰にでも優しいので浮気するというクソみたいな情報を信じている③普通に見た目がタイプじゃないから無理④別に今付き合わなくてもこいつはキープできそうだしいいや

がほとんどであると考える

①の理由の場合、それまで付き合っていた男(もしくは友達の彼氏)が優しくはないけど退屈はさせないタイプの男だった可能性が高い

なのでしばらくその男の毒が抜けないと優しさのみになびくことは少ないのだろうと思う

意外とクソみたいな人間に振り回されていた人が急に優しい人と付き合ってそのままうまくいくとか少ない気がする

なぜならやはり人間優しさよりも楽しさに魅力を感じてしまうから(壮大)

更にいい人君に他の良いところがあったとしても幸か不幸かその良いところは絶大な優しさで霞み、見えることはない。

そうして優しいだけでつまんなーい、を繰り返し失敗して女はいい人枠のいい人君を彼氏に昇格させることを拒むのだ

だがしかしいい人君よ諦めてはならない、そして女共いつまでもいい人君がキープでいると油断してはならない。見た目も普通、収入も普通のいい人君で売れ残っている30代前後の男を見たことがあるだろうか。わたしはあまりない。これは20代中盤を過ぎたあたりから女たちが退屈させないタイプに懲りて、キープだったいい人君を彼氏に昇格させうまいこと結婚に持ち込みハートフルな家庭を築いているからに違いないと考察する。

これ、、、これよ、、、、だから退屈させない男に飽きた女は他の女のいい人君をバンバン奪い取ればいいと思うし、彼女を作って結婚したいいい人君は20代中盤の、恋愛にはこりごり!と馬鹿みたいに赤ワインで悪酔いして葉っぱと肉とか食っている女を捕まえればこの日本中にハートフルでベリースウィートな家庭がうまれるのである。めでたしめでたし。