たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

偽物の愛でも愛だし

そうだよ

高校時代からの友人サキコと元彼氏の供養をした

いや死んでないけど

二度と降りることがないと思っていた清澄白河に行き、元彼氏と歩いた道を通り元彼氏と行ったお店を眺め元彼氏の家の前で一生わたしより幸せになるんじゃねえぞ!!!!!!!!!!!と叫んでスタラコラサッサと逃げ帰る途中、センチメンタル気味な気持ちで前の恋の話や今の恋愛の話をし、すぐ好きになれちゃうってなんなんだろうね偽物なのかもねと話した

サキコが偽物の愛でも愛だしと名言チックな台詞をサクッと吐いたので、わたしはぼんやり愛にも恋にも偽物はないと思った

片思いでも付き合った期間が短くてもどちらかが好きじゃなかったんだとしても、もしかしたら恋に恋してただけなんだとしても本物だったと思いたいどういう恋も恋愛も

だから嘘みたいに好きだったから嘘だったのかもって思うのかもしれないなあと考察した

そして嘘みたいな恋だったけど愛だし!絶対負けねえからな!(誰に)と誓い合い、わたしとサキコはこれからも力強く生きていこうとあんずジュースとサイダーで乾杯してむしゃむしゃお好み焼きを食し、カラオケで互い元彼氏へのレクイエムをむちゃくちゃ歌って解散したのである。お疲れ俺たち。