たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

4月19日(木) 煮干しラーメンと新しい友人の日

10時4分、家に戻る

携帯が昨日の夜止まったことを思い出し発狂しそうになるが平常心を保つため猫を撫で準備をする

すぐに吉祥寺のノーセックスさん(4)の家に向かったものの道に迷い20分遅れる。彼はシェアハウスに住んでいるのでよいしょと窓から侵入する

お前が遅れるからお台場行く気なくなったわと言われたのでとりあえずオセロをしてラーメン屋さんに連れて行ってもらう。煮干しラーメン。食べたことなかったけど豚骨と煮干しってこんなに美味しいんだと思った。そのあと服を買うというので新宿に行く。

俺の代わりにES書いてと言われたのでいっそ起業しましょうよ私秘書やりますし!何の会社にします?とアホみたいな会話をしながらバイクでびゅんびゅん走った

ZARAユニクロに行きもう疲れたとか言うのでガストに行く。バイク乗ってるときあんな楽しそうな顔できるんだし、死にたくなくなりたいならもっといろんな世界見てみろよと言われる。まあ確かになあと思った

1時間ほどいろんな話をして別れる。

授業。文章能力開発と構造機能。

あまりに眠すぎて文章能力開発の2分の1寝たが、中学レベルの慣用句しかやっていないので大丈夫だろうと思う 

構造機能は相変わらず鬼の板書。寝そうになりながらもなんとか書ききる。

ハヤカワさんの事務作業は大丈夫そうだったので、私のブログをいつも読んでいるという高校の同級生、パピコを急に誘いご飯に行くことにする。

温野菜、記憶にある限り初めて行ったので仕組みが全くわけわからずパピコに全部やってもらう

全く交流がなかったのでわたしはパピコのことをビッチだと思い込んでいたが普通にメンヘラなだけなことがわかったし、パピコもわたしのセフレ全員前髪が長いバンドマンだと思い込んでいたが普通の会社員が多いことを確認でき、大変満足だった

22時40分に解散。今いる友人は本当にみんな優しくて楽しい人ばかりなので今更新しい友達なんていなくていいと思っていたが、こうして新しい友人ができるのも楽しいかもしれないなあとぼんやり考えながら帰宅する

1時間半ほどゴロゴロしながらたばこを吸ったりしていたが引越しの準備をする気力が出ず寝落ちする。10時40分、起きて絶望。

とりあえず引越し先の会社に書類を提出しに行く。

今日は3コマ。基礎看護概論、人間関係論、構造機能学。

終わったら即帰宅しベッドとキャットタワーを解体するぞ頑張れお前ならできるといい聞かせ家を出る。

行ってきます

 

追記

新しく住む家の近くにきったない川が流れていて好きだ