たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

大事って何

もっと自分を大事にしてと言われた

いつもならへへ、頑張りまーすと笑ってごまかすのにその時は涙だけ出てきたからとりあえずごめんなさいと繰り返して泣いた

そういえば前にも何度もこんなことがあったなあと思った

自分を大事にしなと言われると本当にとてつもなく困ってしまうのだ

歳をとれば取るほど色んな人と出会って、通常とは逆に色んな人が色んなものから守ってくれるようになった

だけど自分を大事にしろとかもったいないとか言う人たちはみんな、わたしに救われる気がないと知るといなくなった

おそらく6割と善意と4割の自己満足で言っているのでそれは当然なのだが、というかこういうわたしの卑屈さに呆れたのだと思う

だって自分のこと大事にしたいから、頑張るから助けてって言うなんて怖い

別に助けたかったわけではないと思うし、だいたいそういうことを言ってくれる優しい人の負担になりたくない

今更自分大事にするなんてできるのかなあ

大事に仕方がわからない

これは完全に然るべき時にわたしの精神が大事にされてこなかったからだということも、自分を大事にできないことを大人になっても誰かのせいにするというのは大変醜いことであるということも十分にわかっている

自分のことを大事にするって毎日違う人とセックスしないとかセフレを作らないとか薬を飲んだりしないとかそういうことなんですかね

じゃあセックスしていないと存在意義がないような気がして死にたくなったらどうすればいいんでしょうか自分でどうにかするしかないですか

セックスだけでもわたしを必要としてくれる人たちにとりあえず救われていようと思うのは間違っているのか

もう何もわからなくなってしまったけど自分のことを大事にしたい

死ぬこととセックス以外のことを考えたいし、いつか死にたさもセックスだけで求められることも遠くにやってそんな時もあったなあって言いたい

誰か教えてよ大事にしかた

誰かに依存するのももらえなかった愛情を求め続けるのも薬を飲んでふらふらになるのももう嫌だ頑張りたいよ