たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

わたしの不幸は蜜の味ですか

先日、ツイッターにDMがきた

たまにブログの感想をDMでくれる人がいるのだが、なかなか珍しいタイプのメッセージで、

あなたのブログに何度も救われた

なのでもっと不幸になってください

死なないでね

という内容だった(ほぼ原文まま)

え〜〜〜〜!?!?!?!わたしの不幸は蜜の味ですか????????そういうことですか????

純粋に驚いてしまった

いや、わかる。不幸っぽい時に書いた文の方がなんとなくいい事を書ける気がするし、まあどちらかといえばわたしは不幸を食い物にしているタイプであるとは思う(めちゃくちゃわかりにくい例えをすると能町みね子タイプではなく中村うさぎタイプだという話)

が、しかし顔も見たことのない人間に不幸になってくれしかし死ぬなという人までこのインターネットの世界にはいるのだなあと、もはや関心すらしてしまった次第である

まあそんなこともあるかと思ったし、それでも感想をくれて、しかも救われたなんて言ってくれる人がいるだけで嬉しかった

彼はなぜかDMをくれた直後にアカウントを消してしまったようだが、まだこのブログを見ているならこれからもどんどん不幸になるから安心してくれよ!と伝えたいね

ところでそんなわたしの今日の運勢は67点らしい。微妙すぎるしまあ結局不幸っぽく鬱々しているのが好きなのでずっとこのまま占いにも恋愛にも救われることなく生きていこうとなんとなく思っている

だつて結局、母も元婚約者も好きな人も元彼氏も、ましてや占いや無駄に多い生命線なんて絶対にわたしを救ったりしない

自由だね、不幸だね、いい子だね、馬鹿だねと今日も勝手に他人は想像を膨らませて同情したり憐れんだり忙しいみたいだから適当にやる

だから不幸になれと思っていてもいいよ

どんな状態であれわたしがいて、こうして発信をするだけで知らない誰かが救われているなら、それに越したことはない

まあだからあれだよ救われなくてもいいし踏み台にしてもいいしなんでもいいけどわたしの不幸を舐めて適当に幸せになっていてよ

わたしは別に現状もきっとこれからも不幸ではないが幸せでもない微妙なラインの狭間でずっと浮いたり沈んだりを繰り返して、そのうち死ねたらいいなと思っている

ちなみにいまはそこそこに幸せだが、ODのお陰で夏休みだというのに毎日青白い顔でふらふらしているし、来週の火曜はバイト先の先輩と(計画的に)レイプされに行ってくるので、ここ数週間でまた結構な不幸寄りになるだろうと予想している。乞うご期待である

何が言いたいかわからなくなってきたので寝る。おやすみいい夢みろよ!