たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

この人生は誰にもあげない

この人生は誰にもあげない

嫌になっちゃったしもうやめたいけど誰にもあげない

たまに、色々経験してる人生楽しそうで羨ましいまなちゃんみたいになりたい、と半分憐れみ、半分皮肉くらいのニュアンスで言われる

だいたいそれを言うのは栗色の髪をふわふわさせてピンク色の匂いを纏ってはピアスをからから揺らしているような女の子たちで、手の届かない健全さにどうしようもなく苦しくなるから、いやあそんなことないよおと笑ってごまかしてやり過ごす

彼女たちは毎日寝る前に43錠の薬を一気にグレープフルーツサワーで流し込んだりしないし、地元に向かう電車を見ただけで気持ち悪くなったりもしない

それからきっと手首に傷なんて作らないし、死にたいと泣きながらドアノブで首を吊ってみることも一生ないだろう

どちらが幸せかと言われればもちろん、過量服薬なんてせず当然泣きながら首を吊ることもなく、綺麗な手首にキラキラした時計をつけて髪の毛とピアスをふわふわゆらゆらさせている方が幸せだとは思う

そりゃあこんなゴミみたいなわたしを見たら皮肉も言いたくなるし憐れみもするだろうなあという感じだ

でもこの人生はあげないよ(欲しくないとかは聞いてない)

大好きな人の手を握って表参道をスキップした夕方も、お腹を殴られて抱きしめられた痛々しい夜も、泣き疲れて迎えた真っ白な朝も、全部わたしだけのものだ

わたしは不幸なんかじゃない。幸せも不幸せも普通も異常もわたしが決める。この人生の主役はわたしで脚本演出もわたしだからね

そうして生きて戻れない後悔も、忘れたい朝も夜も全部いつか好きになりたい。

だからもっと強くなる。他の誰かの人生を羨ましく思うことなんてないように、この世の誰よりも自分を好きでいたい

結局自分が1番自分の味方なんだよな

髪の毛ふわふわ族に負けるな今日も明日も強く生きろまなちゃん!

 

ところで割とどうでもいいと思うんですが、ありがたくコメント読んでいますがなぜかアプリからコメントに返信ができなくなってしまったので放置していますめんご