たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

教えて精神科の人☆のコーナー

詳しい人いたら教えてくれのコーナー(何それ)

はい突如始まりました教えて詳しい人のコーナーでございやす

え、なにそれ?!という疑問はさておき始まるよん質問コーナー!

 

突然気づいたんだけど、かとうまなもななちゃんも別の人みたいな感覚があるんだよね

(ちなみにななちゃんのはなし↓

https://iwtknw.hatenadiary.jp/entry/2018/05/18/075827 )

別の名前を持ってしまっているから余計別の人間のように感じるのかもしれないけど、死のうとしている自分と死にたくないと思っている自分も別の人間のような感覚があるんだよな

かとうまなとななちゃんに本名のわたしが殺される夢を見た

えっもう本気のやつじゃん、、、精神やられてるやつじゃん、、、、

これそろそろ頭おかしくなんの???ヤバくね????(ギャル)

色々な話を総合すると高校生の時に診断された解離性同一性障害はどちらかと言えば解離性健忘症のような気がするのだが、最近生活の記憶がないことがある

説明が難しくて脳みそ絡まりそう、クソ!

たとえば、A B C Dと記憶があるとすると、AとCの記憶を引っ張り出せるとき、BとDの記憶は出せなくて、BとDを出せる時は頑張ってもAとCは出せないというようなことが多々ある(ちなみに全部シラフのとき)

AとCの経験をした人格と、BとDの経験をした人格が別の人格だとして、そのふたつが相当よく似た人格なのであれば解離性同一性障害で説明がつくのだと思うのだけど、そんなにわかりづらく人格が入れ替わるものなのか?とも思うし、ハッ!今何してた?みたいなことはないのでもうよくわからない

ODしまくって頭ふらふらなので普通に脳みそが劣化しているか、なんでもいいから病気であってほしい自分の思い込みである可能性の方が高いのだが、このまま放置していたら日常生活をまともに送れなくなってしまいそうで怖い

というか今もまともな振りをしているだけなのだが、まともの仮面すら被れなくなってしまっては困るのだ

もうとりあえず来週水曜に大学病院の心療内科にふたたび行くので(絶対またゲロ吐く)(超嫌)聞いてこようとは思っているがこのまま脳みそがおかしくなってしまったらどうしようかと頭を抱えている次第である

そういうわけでこのブログを通してメンヘラの観察してる精神科医の方や臨床心理士の方などいらっしゃいましたら考察述べてください、、、、、頼むよ、、、

そしてなにもわからないがとりあえずまなちゃんを褒めてあげたいという方は、この状態でなお半分は正気を保っているなんてすごいねまなちゃんと言ってください。以上!おやすみ!