たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

すきなひとへ

すきなひとへ

あなたは超ずるくて姑息で卑怯です。藤木くんです。

だけどたばこをいつも半分以上残して吸うところもメヴィウスのオプション1mmなところも女たらしで寂しいくせに全然さみしくないみたいな顔するところも酔うと誰彼構わず抱きしめてキスしようとしたりめちゃくちゃ痛いデコピンをするところも全部全部全部好きです

はじめに告白した日、俺のどこが好きなのって聞きましたね

わたしは知っているところ全部好きだと言いました。

あなたが藤木くんだと痛いほど思い知った今でもはじめのあの日から全然好きは減ってくれなくて本当に本当に困ってしまいました

そんな不毛な恋愛を続けてどんどん疲れていくわたしを見かねた先輩が面白がって紹介してくれた人と今度スカイツリーに行きます。

松田龍平だか翔太だかに似ていて、まあどっちか知らないけどとりあえず松田さんということにしておきます

あなたはそのデートを当てつけだと思っているだろうが案外そんなことはなく、実はめちゃくちゃ楽しみにしているのです。

松田さんは3つ年上で、本当に面白い人です

起き抜けにわたしを殴ってこんなのストレス発散だからと言い放ったあなたと違って松田さんは真面目な顔で暴力が愛情なんてことは絶対にないと言いました

何も聞かずに殴ってくれたのが優しさだとしたら何もかも聞いた上で殴らないのは正しさなんだと思いました

ヤケクソになって浴びるようにお酒を飲んで潰れたあなたを見てわたしも1ヶ月ぶりにオーバードーズをしてこうやってヤケクソでもう見る人が見ればすぐに誰かわかるようなことを書いています

過剰に摂取したコデインのおかげで意識だけが浮かんだようにぼんやりしている布団のなかで何度も何度もあなたの笑った顔とか苦しそうな顔とか思い出しました。それから松田さんの言ったこともなぞるように思い出してもうこの恋をやめようと思いました

どうせこの話もあとから下書きに戻します

だけど、この気持ちを終わらせる前にどうしても伝えたいことが何個もあります。書き足りないくらいあります。

笑った顔が好きでした。お酒飲みすぎてトイレを汚して吐いて涙目で出てくるのはやめてください。血を吐いたら病院に行ってください。病院嫌いだとか子供みたいな駄々をこねないでください。たまには誰かに愚痴をはいて、1人で抱えて苦しそうな顔をするのはやめてください。自分だってどうしたらいいかわからなくてどうしようもないくせにわたしに自分を大事にしろとか言わないでください。決まりを破っているのに黙って好きでいさせてくれてありがとうございました。ごめんなさいって泣いたら何も悪くないんだよって笑ってくれてありがとうございました。わたしこれからきっとどんどん可愛くなるし幸せになるけど全部全部全部全部あなたのおかげです。幸せになるのは復讐なんかじゃない、あなたが嘘でもわたしの心配をしてくれたから幸せになりたいと思ったんです。本当に本当にありがとうございました。わたしの代わり見つけられますか大丈夫ですか。ウェブ縛りしたかったです。最後までできなくてごめんなさい。わたしの名前を呼んでこっちをみて笑ってくれた顔だけしまってあとはもう忘れますね。もう忘れようと思ったそばから食べかけのお菓子をわたしの口に放ったあなたの子供みたいな顔を思い出して泣いてしまったけど、きっとなんとかやるし大丈夫です。あなたもどうか全部忘れていつか前を向いてしあわせになってください。さようなら。