たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

21歳おめでとうきみが死なない未来の日

20歳のかとうまなちゃんへ

こんばんは。さようなら。

21歳のわたしから数分前までのまなちゃんに手紙を書きます

一言で言うとお前めちゃくちゃ頑張ったな〜〜!!!!!えら〜〜い!!!!!!という話です(終)(終わらない)

20歳、よく頑張ったよ

誕生日から1ヶ月、できたばかりの彼氏を容赦なく振りまたビッチを再開し、4月には看護学校に入学してハプニングバーでバイトもはじめたね

6月くらいにバカみたいないのちがけの恋が始まって、やけくそになってセックスとオーバードーズばっかりして、もう死のうと決めていた

毎日毎日薬を飲んで手首まで切って、遺書ばかり書いていたら急に松田さんと出会ってなんやかんや付き合うことになって結婚した

嘘みたいな話だね

21歳になれたのはいま目の前で眠そうにしているサキコや、お父さん、松田さん、それからヘキサゴンやハプニングバーの先輩のおかげです。でも一番に頑張ったのはまなちゃん自身だとわたしは思います

死にたい朝に何度も首を吊ったけど生きてきたね

生きていてくれてありがとう

もう大丈夫だよ

21歳の誕生日おめでとう

生き延びられて本当に良かった。

これからは楽しいことばっかり起きるように、20歳のまなちゃんが頑張って本当に良かったといつだって思うように、頑張ります

さようなら20歳のまなちゃん

21歳になったばかりのかとうまなより

 

ブログを読んでいてくれている方、友人のみなさま

21歳になれました(本当の誕生日です)

勝手に死にたくて勝手に頑張ったのはわたしだけど、一行のラインやコメントに励まされて1年間生きてこられました。ありがとうございました。いろんなことを諦めた1年間でもあったけど、同時に今までよりずっと人の優しさに触れた1年間でもありました。(まあこういうところで綺麗事を挟むのがわたしの悪い癖なんだけれども)

つまらなくなってもただの日常になってもブログは続けようと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。

あ、ちなみに誕生日を次の日にまたいだところが年齢をまたぐ時的なのよく聞くんだけどいまさらそういう感覚ないので、お前が21歳になるのは26日になる瞬間だからね?とかいう意見は受け付けませんありがとう