たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

滝にでもうたれたい

わたしには夢がない

将来やりたいことも特にない

せいぜいハワイで暮らしたいと思っているが、あくまで目標であって夢ではないと思う

だって何個も階段を重ねれば可能な事であるし、偶然とか奇跡はあまり関係ない

(もちろん父親のコネがあるからこそ、どうしたらハワイで働けるかとかそういう階段の積み重ね方が他の人より簡単にわかるとかそういう事は偶然の類なのかもしれないけれど、それを言い始めたら二世代俳優などはどうなっちゃうのよ!という話なので無視する)

そういうわけで課題も終わり昨日から永遠にマツコ会議を眺めては薄ら笑いを繰り返しているのだが、夢破れる人めっちゃ多いじゃん!ヤバ!と思い、やっと虚無から解放された次第である

音楽とか俳優とか芸人とか目指す人ってすごいねえ

という突然の感想は置いておいて、みんなすごくない?よくも階段のない道を進めるなと思う

階段どころか道すらなくない?

わたしのような下等生物が他人の作った階段を眺めつつ、これをやっとけばハワイ行けんだろと看護計画を書いて英検やらTOEICやら受けょ〜とか考えている間にそういう人々は道を作ってるんでしょ?ご自身で階段の構想を練っていらっしゃるんでしょ?ヤバ!

そして階段を積み重ねたのに途中で諦める人が沢山いるわけでしょ?ヤバ!

もうヤバとしか言えないわ

語彙力の低下が著しいですね。辛いです。

毎日毎日何人の夢が弾けているんだろう

弾けた階段はどこに行っちゃうんだろうなあ

とか思いつつ夢を破った夫の事を考えている次第である

わたしには積み重ねてきた階段もクソもないのでよくわからないけど頑張ってきた人たちの中で何にも無駄にならないでいきているといいな

マツコ会議のおかげで一瞬滝にでも打たれに行こうかと思ったが、夢もお金もないわたくしはせいぜい目標の階段を登るべくハリス・ベネディクトの式とかいうわけわかめな公式を覚えようと思います。

あ、ハリス・ベネディクトの式はめっちゃ便利なのでお前らも覚えるといいぞー!おやすみ!