たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

勉強したい小中学生は連絡してくれ

すっごいどうでもいい宣伝なんだけど

結論から言うとお金をかけずに勉強がしたい小中学生を紹介して欲しいと言う話である。もしそういった知り合いがいたらTwitter @ktkmryまでDMを送ってください。まあ結論のみを述べると以上となるがせっかくなので余談を挟んでおこう

わたしは今猛烈に暇である。バイトはなく(休業手当が出ている)、学校もなく(課題はとっくに終わった)、家は掃除のし過ぎで床が剥げるのではないかと危惧するほどきれいになった。さらには洋画を見過ぎて日本語がうまく話せなくなったほどである。

そうしてぼやぼやと昔を思い出していたら小中学生に学習ボランティアをしていたことを思い出した。

暇な時間はオンラインで小中学生に国語と英語を教えたらいいじゃないか!なんという天才!当然タダである。なぜなら暇だからだ。(そして授業料を取れるほど大した授業はできない)

まあそもそも心の美しいわたしにはそういったことで金を稼ごうという邪念がないのだ

という経緯。終わり。

ちなみに隠れ能力として英語がそこそこ話せます、、、、