たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

わたし百均に生まれる予定だった

破滅したいといつも薄く思う

こちらに向かってくる電車にぶつかってみたいとか、今日誰にも連絡しないでバイトも学校も休んで想像もつかないほど遠いところに行きたいとか、目の前にいる人にマイナスドライバーを投げたいとか、夫のクレジットカードで限度額いっぱいにどうしようもないものを買いたいとかそんなことを思う

誰も期待しない人間に戻りたい

当然電車にぶつかったことはないし目の前にいる人にマイナスドライバーを投げたことはないが、誰にも連絡しないで遠いところに行ったし、自分のクレジットカードを限度額いっぱいに使っていた。

ちなみにさっきからマイナスドライバーマイナスドライバーと言っているが本当にお前はマイナスドライバーを持っているのかという疑問を持った人間に念のため教えて差し上げるとわたしはマイナスドライバーを常備している。なんならプラスドライバーも持っている。

だから物理的にはマイナスドライバーを目の前の人が良さそうなサラリーマンにダーツよろしく投げつけることも可能なのだ。別にプラスドライバーでもいい。

でもしないよ!目に刺さったらかわいそうだし!だって角膜は再生しないからね!!!!!勉強したし!!!

いや、そういうことでもないんだけれども

こんなにずっと破滅したい破滅したいと思い続けているのに生活は正反対に進んでいくのはなぜなのか。

もちろんどうしてか分かればこんな事にはなっていないのだが、思うにわたしはよっぽど人間らしいこころを持ちあわせていないか、人間らしさを持ちすぎているかのどちらかである

そうでなければこんなに説明のつかない状態にはならないだろう

考えている事と全く逆なことを思う。だから正反対に生活は進んでいく。

もうこんな矛盾に疲れてしまったよ

思考なんて高尚なものわたしにははやかったのだ。たぶん女王蜂の手下とかに生まれるはずだったのに間違えた

むしろ蜂に失礼かもしれない

あれだ、きっと百均のプラスチックケースとかだわ!

誰かがぼんやりとやって来て、お前は脳みそがちょっとおかしいんだから大丈夫とか言って消えてほしい

いまはそういう無責任な優しさが必要だと思う

だって本当は百均にいる予定だったんだし。