たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

そこにいる人

胎嚢らしきものが確認できた

まだ血の塊の可能性はあるらしいが、月曜日よりは化学流産や子宮外妊娠の可能性がかなり下がったということだった

ほとんど泣いている

可能性はあるとか言いながらもうだめだと思っていた

排卵がずれていた可能性が高いらしく、hcgは689IU/Lで大体4週くらいだという

本当に良かった。家に帰るのを待てなくて会議に出ていた夫に連絡したら泣いちゃったというのでこちらも本格的に涙が出てきた。これからどうなるかはまだわからないものの、良かった。

金曜日にもともと予約してあった大きな婦人科に行くのだが、そこでしっかり確認できたらいいなと思う

これから12月まで何回こういうふうに心配したり悲しい嬉しいことを繰り返すのだろうと思うが、実際子供が生まれたら心配なことも嬉しいことももっとたくさん起きるだろうから、今のうちに慣れておこうと思う

とりあえずは金曜日だ。ちなみに家から近いというだけで無駄にセレブ産婦人科みたいなところを予約してしまったのでやや気が重い。言い訳がましい感じになるが、本当に家から歩いていけるくらいの範囲に、そのセレブ産院しかなかったのだ。セレブ?お前が?という感じだろうが、わたしが一番そう思っている。子宮外妊娠などの心配があったため夫がわざわざ休みを取ってくれたので金曜日は2人で震えながら病院へ行こうと思う。

お腹にいる子供にはぜひ、今後も健康に育っていてほしいと願うばかりだ。早めにhcgを多く分泌してくる思わせぶりなやつだということが今のところわかったが、わたしも夫も会えるのを本当に楽しみにしている

ヤリマンのブログを眺めていたらいつの間にか妊娠ブログになっていてみなさま驚愕しているだろうが、まあこれは人生の記録みたいなものなので生暖かい目で見守っていただければと思う。別でブログ作ればいいじゃんという感じだろうが、このブログを通してわたしの人生を見ている人が何人かいることを知っているのでここで更新し続けることに決めている。もちろん子供が生まれてもうかうかと写真をあげたりはしないのでご安心いただきたい

また、妊娠に関してはわたし自身ここ1週間ほど何もかもが不安で色々検索して余計不安を募らせたりしていたのでなるべく詳細を書いておこうと思った。生々しい話も多いかもしれないがこれは一つ不安の多い方々のためと思って許してほしい

長々と言い訳のようなことを書いたところで終わる。またね