たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

パラレルパラレル子宮外

まず連絡事項を記載する。先日のブログにこんな人から生まれる子供がかわいそうだというコメントがあったが、これに対して開示請求を行う。

今まできた最悪なメッセージの中ではましな方と言えるだろうが、ましかましでないかという問題ではなくどう考えてもこれは誹謗中傷であるので現在弁護士に相談中である

震えて眠れ!!!!!!!!!!!!!乙!!!!!!!!!

わたしと夫の間にできる子供をかわいそうだと言っていいのは子供本人だけである。人の人生をあまり舐めるなよという気持ちである。また、この前youtubeに出た際にも同じようなコメントが書かれていたが、これは不可抗力であると思う。youtubeのような仕組みでは見たくない動画も流れてくることはあると思うし、それに感想を書きたくなる時もあるだろう。しかしこんなクソブログは全く別である。お前が読みたいと思ってクリックをして、わざわざ目玉を動かして文を読んで、ぽちぽちとコメントまで残しているのだから非常に立派な誹謗中傷である。なおもちろん今更謝罪などは一切受け付けない。安くないお金、取っちゃうからね〜〜❤️

 

では本題に移る。

子宮外妊娠かもしれないと言われた

なんて日だ!

子宮外妊娠でなくても正常妊娠の可能性は低いだろうというのが医師の見立てである

子宮外妊娠 ブログで調べてこれに辿り着く人がいたら大変なのでなるべく詳しい情報を書いてみようと思うが(備忘録的にも)、検査薬をしたのが1週間前で、その間に出血や血が混じったおりもの、ひどい腹痛はなかった。1週間前には4週3日と言われていた

ということは今日が5週3日のはずなのだが、経膣エコーで胎嚢(胎児の入る袋みたいなものである)が確認できず、しかも先週妊娠検査薬で陽性になっているということは確実にhcg(主に妊娠すると分泌されるホルモン)が50IU /L以上あったということなのだが、そのくらいhcgがあったはずなのに1週間後に胎嚢が見えないというのは子宮外妊娠でなくても正常とは言い難い妊娠だという話だった

困った。悲しいというより困ったなという感じだ。まあ妊娠5週で胎嚢が確認できないことは割とない話ではなく、その後胎嚢確認ができて順調に妊娠が進む人もいるらしいがもちろん数は少なく不安である。

そういうこともあるよなとは思う。ちなみに子宮外妊娠のリスクとしてクラミジアはかなりあるらしく、馬鹿だったなと思っている。わたしがあんな生活をしてきたからだという思いもなくはないが、あんな生活でもどうやっても生きなければこんなに希望を持てる今はなかったのだと思うとその時を責めることはできないなとも思ったりする

まだ子宮外と決まったわけではないが、もしそうであった場合クラミジアにかかってさえいなければ今回の子供はきちんと着床できたかも、と思うがこればかりは本当に仕方ないのだと思う

ただまだ胃もたれのような吐き気が続いていることや、一切出血などもないことから流産や子宮外妊娠でない可能性ももちろんあると思う。今日エコーを受けに行った病院でも、その後あまりにも落ち着かずもう一度行ってみた別の婦人科でも子宮外の可能性も流産の可能性もまだ胎嚢が見えていない可能性もどれも存在していると言われたし、とりあえず2つ目の婦人科でhcg濃度を確認するため採血を行ったので一旦は明日まで結果待ちという感じだ

いくつもの可能性がある世界線で時間に結果を任せなければいけない系の事柄はわたしも夫も最も不得意とするものであり、歯軋りが止まらないがまあ待つしかない

ちなみにhcgが通常通りの値であった場合はやはり子宮外妊娠の可能性が高く、反対にhcgが通常より低かった場合にはうまく育っておらず流産の確率がかなり高いということになるらしい。病院で聞いた話とわたしの失われつつある看護学生時代の記憶を照らし合わせた結果だが、まあほとんどが医者の話なので間違いはないだろう

子宮外だった場合はもうどうしようもなくて手術をするしかないが、hcgが低いだけの場合は子供を信じて育ってくれと祈るほかできることはない

まあ今日できるのはどちらにしても子供が無事でいてくれることを祈るのみだということがこうして文章を書いていてもよくわかる。

とにかく今は夫が一緒にいてくれてよかった。それ以上のことはない。明日少しでも良い結果が得られることを今日は祈りつつ眠る。