たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

きみよどうか健やかで

妊娠した妊娠した妊娠した

驚きである。肛門が痛いとか乳首が痛いとか言っていたが本当に妊娠検査薬が陽性だった

一般的にこういうことは安定期に入ってから言うものだとはわかっているが、まあ一応匿名のブログだしいいかと思って書く。

検査薬をしたのは昨日の夜19時半ころである

かなり遅めの昼寝をして起きたのが19時半で、昨日は生理予定日だった。一本余ってるしまあ早いけど検査してみたいかなと言い訳がましく言ってだばだばと尿をかけ、夫に検査の棒を渡そうとしたところ、線が2本出ていた

2人で驚愕した。わたしは便器に腰掛けたままでかなり間抜けな感じだったし、夫もトイレの前に立ちすくんでいた

しかし時間が経ってみてもどちらの線もめちゃくちゃ薄かったのでわたしの友人2人に電話をかけて妊娠検査薬の写真を送りつけ確認してもらったところ、やはり陽性だと言うので我が家はいよいよ安堵の雰囲気に包まれた

ひとしきり喜んだ後でご飯を食べ、やっぱり色薄かったよね?と確認し合ってもう一本妊娠検査薬を買いに行った

もう一本試すとかなりはっきり線が見えたのでこれはもう陽性だとわかった

嬉しいなと思う。不安はもちろん山ほどあるが嬉しい。

夫も、日曜の夜に迷惑な電話をかけた友人も喜んでくれてよかった。ちなみに義理の両親も喜んでいた。よかった。まだ気が早いことはわかっているが、それでもよかったと思う。

それもやや早いとは思うのだが、これから婦人科でエコーなどを受けてくる。

 

エコーを受けてきた。いま4週3日目でまだ胎嚢などは確認できないと言われた。しかし子宮は4週3日目らしい顔をしており何も異常はない、おめでとうございますとも言っていた

このまま順調に育てば12月の頭くらいにわたしは出産するらしい。すごいことだ。

このお腹にいるらしい生命に、元気でいてくれと思う。健康に育ってほしい。それ以上はしょうもない男とか女とか何も望まないからと思う。妊娠したらしいとわかった瞬間から緊張なのかさっそく軽い吐き気が出現しているが、どのようなことでも必ず乗り越えてみせる。

またね