たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

ホルモンダンス

生理前である。

なに、もう妊娠活動ブログになった?!?!?という感じだろうが、わたしの人生の全てはここに残されるのである

ところで妊活の正式名称は妊娠活動なのだろうか。それはもうセックスなのではないか。

さて皆様もうとっくの昔にお忘れだろうがわたしの生理前はひどい。生理が始まって以来月経前は泣いたり喚いたりと大変な目にあっている。

大半の男性には理解する余地もないだろうが、ホルモンに起因する精神の不安定さや食欲といったものは全く人間のコントロールの範疇外なのだ

この時期に不安定になるなーとか食欲増すんだよなーとかそういうことはわかるものの、それに対してなにかできるかと言えば何もできないというのが答えである

もちろんこの世の中には生理前の食欲や不安定さなど余裕でコントールできるわよという女神のような方もいらっしゃるだろうが、わたしの知る限り女というのは生理に踊らされる生き物である(主語デカ)

そもそもまず生理前の食欲をコントールしようとすれば不安定さに食欲を我慢しなければいけないという余計な要素まで加わり苛立ちは募り、反対に食べることで精神を少しでも安定させようとするとこんなに食べてしまった…と落ち込み泣く羽目になるのであった

こうしてたらたらと書くと全くホルモンに踊らされて愚かな人間だとしか思えないのだが、こちらは本気で毎回このようなことに向き合っているのである

また、これこそ個人差はあることだが、わたしはそういった全てに襲われて大体生理の1週間前に1日、家の布団に篭って泣くことしかできない日が訪れる

こういうことが毎月毎月続いて精神が消耗するのでピルを飲んでいたわけなのだが、妊娠したいからには飲み続けることができず、ここ数ヶ月はまたしても泣きながら過ごす1日があった

ここまで長々と生理前の症状について書き連ねたが、さらに生理がくることで妊娠していなかったという残念さに襲われることを加えればそれはもう1ヶ月分の失望と絶望に腹痛をトッピングした濃厚ポタージュが出来上がることがお分かりいただけただろうか。

そんなわけで生理前である。

結婚してからは毎回、えっこの下腹部のチクチク感は着床痛なのでは?とか、少しでもピンク色の血が出れば着床出血か?!思っているがまだ一度たりとも着床したことはなさそうだ。

なお今回はチクチク感がいつもより顕著にあり、お腹は痛いしついでに乳首も異常に痛むし、また突然謎の肛門痛が出現したことで(詳しくは知恵袋などで肛門 痛み 妊娠などど検索して欲しい)また淡い期待を期待してしまっているが、あまり過剰な期待をして落ち込むのはわたしも夫も辛いので2人でもじゅうぶん楽しいんだよと呪文のように唱えている

夫に結婚指輪をはめてもらった日、これから楽しく暮らしましょうねと言い合ったことも、それを絶対に叶う約束みたいに思ったことももちろん覚えている。今その約束は果たされていると思うし、これからもそれだけを守るためにいる

こんなに楽しい日がくることを信じられなかった頃からすれば、子供なんて望みすぎなのかもしれないとも思ったりするが、望みすぎてバチが当たるなんてないんだと夫が笑うから少しだけ祈ってみたりする

そう、もう生理間近の今となっては神頼みのほかできることはないのだ。頼む!!!!

いよいよ神とか言い出したところで今回は終わるが、とくに信仰しているものなどないので頼まれたところで神様も誰だよという感じだろうと思う

まあなんでもいいから叶えて欲しい所存である(最悪)

ではまたね