たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

孕め孕め孕めコラ〜

せんせいに伝えたいことなど一つもなくなった今ブログを更新する必要などあるかと思っていたがあった

まずせんせいに伝えたいことが一つもなくなったというのは嘘である。今でも好きだとかそういうことを伝える必要はなくなったけど、わたしが今も楽しく生きていること、せんせいが信じてくれたわたしの人生を生きていることはいつだって伝わって欲しいと思う

それに、幸せになったからブログを書けなくなるほどわたしと文章の関係は脆弱ではないのだった

最近のわたしが何をしているかというと何もしていない。強いていうなら専業主婦をしている。何もしていないと言いつつそういえば1月に好きな芸人のyoutubeに出た。マイナスなコメントにばかり目がいってしまってめちゃくちゃ心が苦しくなったのでもう二度とこういったメディアに出るのはやめようと思った。ちなみにその少し後に表参道で声をかけられてファッション系の動画にも出たがこちらも夫に心無いコメントがきていて嫌な気持ちになったのでもうやめようと思った。

まあそんなわけでたまたま表に出る機会が二度あったが、それ以外は特に何もなく穏やかな日々を過ごしている

夫はとにかく部屋の片付けができないので床や机に放置されたものたちを拾い掃除機をかけ、着ては脱ぎ戻すのが面倒になって洗濯かごに放り込む洗濯物を洗い干して、たまにお昼ご飯を作って夜ご飯を作る。

そんな日々でやはりと書いては語弊があるが我々が望むのは子供である

子供が欲しいとはっきり思う。決して家で主婦をしているのが暇だからではない

わたしも夫も幼少期にあまり良い記憶がないから子供が欲しいと思うまでには時間がかかった。結婚前からいてもいいねという感じではあったものの、まあいなくても、検査や不妊治療はしなくても、くらいの気持ちでいた。

しかし最近になって19歳頃の馬鹿なまなちゃんがかかったクラミジア及び腹膜炎の影響で腹部の一部が癒着している可能性があるらしいということがわかった。ここ1年くらい低容量ピルを飲んで生理を止めていたのだが、結婚してピルをやめた途端右腹部が恐ろしく痛むようになり受診した結果がそのようなことだったという話だ。また、クラミジアが悪化した結果卵管も塞がっている可能性があるとも言っていた。腹膜炎になった際卵管が塞がる可能性があるとは聞いていたが癒着のリスクまであるとは驚きである。恐るべし性病。

衝撃を受けたのはその受診の際に婦人科の医師から生理が重くて辛いのを我慢しているのに何か原因があって妊娠の可能性が低いのは愚かではないかというようなことを言われたことである。まさしく!と思った。実は年末にハワイで挙式を挙げるというとてもまなちゃんらしくない素晴らしいイベントを控えているので少なくともそれまでは妊娠しなくてもいいだろうという曖昧な感じでいたのだが、あと9ヶ月もこんなに痛くて辛い目に遭うなどとんでもないことだと思った。

しかしここで考えなければならなかったのは、本当に検査をしてまで子供が欲しいのかという点である。夫もわたしも実子でなくても、なんなら子供がいなくても、と思っていたがどうだろうか。わたしは自分のかかったしょうもない性病のおかげで夫が子供を持てないのは嫌だなと思うし、無精子症のように治療がものすごく困難で結果も出づらいというわけでもないなら(卵管が塞がっているみたいなことであれば卵管を開通させる方法があったり体外受精なども検討できるという意味合いで)検査も治療もしたいなと思った。また、他の理由があって実子を持つのが難しいとなった場合や、それこそ夫の生殖能力に問題があった場合などに、ではどこまで治療するのかとか養子を取りたいかとかそういうことを考える時間は長い方がいいから検査は早めにした方が良いのではないかと考えた

元々検査も治療もしなくていいということで合意していたのに申し訳ないなという気持ちで恐る恐る夫に話すと、そうかもしれないと言って納得していた。そもそもの話をすれば生理が重いとかPMSが辛いみたいなことに対してピルを飲めばいいだけの話なので、子供を持つためにピルもやめて検査までしたいかということも併せて確認したのだが、まなちゃんと子供を持ちたいよと言っていて非常に安心した。(念のため書いておくがPMSや生理が辛いならピルを飲めばいいというのはわたしに限った話である。この世には色々事情があってピルを飲めない人がいる)(配慮)

そういうわけで来月は婦人科で不妊因子がないかなどの検査をすることになった

原因があれば来年以降治療もすることになるだろうと思う

ちなみにこの間でたyoutubeではこんな女は子供持つなみたいなコメントが多少寄せられており、ぐうと思ったが、このクソブログをいまだにしぶとく読んでいる読者の皆様においてはもう特に何の意見もないだろうと思うので堂々と子供が欲しいと今後も書き続けることにする

万が一にも見たい人がいた場合のことを考えて一応書いておくがわたしが出たのはラランドニシダのうんこチャンネルというyoutubeである。夫婦で出た方はわたしも夫も全然気に入っていない服の時だったので書かない。

はあ、久しぶりにブログを更新したと思ったら本当にまなちゃんかよインスタでハッシュタグ妊活をつけてやれよみたいな内容で申し訳ない気持ちになったがまあこれもまなちゃんである

ではまたね

そういえばなぜかコメントに返信できなくなっているのだが、アンダーアイランドさん、わたしは今日も元気です。ツインテールにできないくらいの長さに髪を切りましたという感じだし、🐡さんはわたしもどうしているだろうとずっと気になっていたのでコメントをもらえて本当に嬉しかった。見た目や学歴コンプレックスは少しは解消されたのだろうか。