たとえば明日とか

たとえば明日とか死ぬ

振り返れば希望

希望とか言ったが大した話ではない。

昨日は夏休みだった。ブラック病院にも夏休みは訪れるのだが、わたしはすでに有給があと5日しかない相当ギリギリ女なので連休は取らずにいる

そういうわけでかなりレアな休みなのだ。しかも土日休みの部署に移動したので何もない平日に休みというのはかなり久しぶりだった

おとといの仕事終わりは友達の家に行き、スーパーで食べたいものを食べたいだけ買う馬鹿みたいなデブの真似事をし、ネギトロ丼やピザを食べて散歩して寝た。友達が朝早くから仕事だったので翌朝は6時くらいに起床し8時には猫たちの待つ家に帰った。

しばらくだらだらして水の溜まった足をみてもらいに整形外科に行った。適当な医者にレントゲンを取られ、やはり袋ができて水は溜まっているが骨は全くもって美しいとめちゃくちゃ整形外科医っぽい褒められ方をして湿布をもらって、メンタルクリニックへと向かう

え、めちゃくちゃせわしなくね?お前の夏休み?という話なのだが、土日休みになってはじめてわかった平日にしかできないことの数々…という感じだ

基本的に通っていない遠い方のメンタルクリニックに用事があったのだが、せっかくだからと思ってクリニックの近くで有名なパン屋に行った。めちゃくちゃでかいパテが挟まったフランスパンを食べて口の中がずたずたになった。最高だ。かたいパンは口の中がずたずたになることが最も重要である。

13時ころまた家に戻り、しばらく猫たちを撫でて夢も見ない昼寝をした。いつものことながら起きたらすぐ横に猫がいてうれしかった。

ごろごろしながらラランドのYouTubeをみて床の掃除をし、爪をはがして新しく塗り、眉毛を染めてまた準備をして家を出た。

最近やや遠回りになってもバスで移動することにしている。基本的に乗り換えしなくていいし、外が見られるし、あと場合によってはバスの方が交通費も若干安い気がする

バスでしか見ないような場所もみられるので、この街いいなとか住みたいなとか思ったりするのも楽しい。

まあそんな話で30分くらいバスで移動して先輩の出ているストリップをみた。一年ぶりにみたが、やはり現実的でない感じがしてすごくよかった。先輩のデビューが去年の今頃だったので、ちょうど一年前に来たのだが、謎に感慨深くなってしまいあやうく泣くところだった。ストリップを見て泣くやべえ女になってしまう!という危機感のみで堪えられてよかった

ちなみに少し前に女性がストリップをみにいったりするのはどうかという議論がSNSでなされていたが、まあこれに関しては先輩の舞台しか見ていないし許してほしいと思っている

こんなに行動してまた夕方である!

またもやバスで家の近くに戻ってプールに行った。プールに行ける時点で夏休みはもう最高なのだった。このブログで好きなことの話をあまり書いたことがなかったように思うが(クソブログなので)、わたしは水泳というものがかなり好きだ。相当小さい時から習っていたというのもあるし唯一できるスポーツと言っても過言ではない。借金を返していたくせに学生の時はせかせかとバイトする合間でジムのプールに通っていたほどだ

ちょうど夕方過ぎは子供も少なくてかなり泳ぎやすかった。しばらく平泳ぎばっかりして出た

余裕があったし何よりお昼にでかすぎるパテサンドを食べたので歩いて歌舞伎町行って、ハプニングバーでバイトしていたときの先輩を誘って2時間ほどくだらない話をして帰宅した。

1人でもいいやとか、1人でも楽しいとかどちらもあまり思わなくて、でも誰かと一緒の方が今日は楽しかっただろうなとも思わない、いい夏休みだった

こういう日があるから生活を続けていくんだなと思う。前みたいに、生きててよかったみたいなことを思って泣くような日では決してなくて、それからディズニーランドに行くような特別な日でもなくて、でも振り返ってもいい日だったなと思うようなことを少しだけ大事にして生きたい。そういう小さいことが生きる希望みたいになっていくんだと最近強く思う。

また小さな希望を重ねるべく明後日はほぼ週1の頻度になったデートをするのだが、普通にデートとか言ってないでそろそろセックスしろ!まなちゃんの馬鹿!!!!!!!ヤリマン!!!!!!!

夏休みの日記おわり。またね